SSブログ

禁煙28日目 [禁煙]

禁煙28日目。
通常の生活で煙草を吸いたいとは思わなくなりました。
先週は仕事も忙しかったのですが、
仕事中に吸いたいとは感じませんでしたね。
今後も決意を固く望んでいきます。

昨日、御茶ノ水に行く機会があったのでエピソードを一つ。
昨日は嫁さんが秋葉原で食事会があるということで
外出しました。娘が2歳半ですが、食事会に同席するということで
行き帰りの付き添いをしました。
秋葉原でわかれて自分は何をしてもよかったのですが、
昔、よく行った御茶ノ水まで歩いていくことにしました。
秋葉原よりは、御茶ノ水で楽器見ていたほうが楽しいので。

学生時代はギターを少しやってまして、その頃はほしかったのが
Martin 000-28。
まあ値段的に夢なわけですが、眺めにでも行くことにしました。
適当に楽器屋を覗いておりましたが、
お目当ての物があったのは黒沢楽器。
じろじろ眺め、店員さんと話し込み、おまけに試奏まで。
30万円と40万円のMartin 000-28を試奏しました(汗)
やっぱり違いますねー
私、ヤイリのギターを使っているのですが、音色が違いました。
あまりに楽しそうだったのか、店員が提示してきたのは
分割で買えば月1万円代で行けますよ、、とのこと。
一瞬行けるのでは!?と考えましたね(笑)

まぁ嫁さんお承諾もあるのでお礼を言って店を出たのですが、
秋葉原まで歩いて帰るさなか
思いましたね。
禁煙していれば、1か月1万円は浮きますよね。
2年間成功すれば24万円。Martin買うこともできますね。
やはり禁煙は素晴らしいと思った1日でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

禁煙23日目2014ユニフォーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。